旦那の借金が発覚!妻がするべき行動とは?

私たち夫婦は、お互いが責任ある立場で仕事をしていたこともあり、結婚して3年ほどは週末婚の形をとっていました。私にとっては、とても居心地のいい関係でしたね。仕事から帰ってくたくたになっているときに夫の食事の支度、洗濯等の家事をしなくてもいいですし、しばらく子供は欲しくないと思っていたので、都合がよかったのです。
また、週末にだけ会うと2人の仲もずっと新鮮でいられるんですよね。
でもある日、夫宛てに届いた郵便が。普段はお互いのプライベートを尊重しているのもあって、特に気にならないのですが、このときは虫の知らせというか・・・なんだか、もやもやとするものがあって封筒を開封しました。そうすると、それは借金の督促状で、なんと金額は200万円もありました。
夫を問い詰めると、独身時代から好きだったギャンブルがやめられず借金が膨らんだとのことでした。隠されていたことも驚きましたし、夫とのこれから先の生活がまったく想像できなくなってしまいましたね。一緒に暮らしていなかったのもあり、夫に「情」はありませんでした。私の足を引っ張るだけの存在である人と夫婦である必要はないと思い、即離婚を切り出しました。夫も納得してくれて、すぐに離婚の手続きをしました。ギャンブル癖のある人はずっと治らないといいますから、私はこの選択をまったく悔やんでいません。

 

自己破産したらその後の生活は?

よく一緒に読まれている債務整理の記事


必読!知らないとまずい債務整理デメリット


【実録】経験者が語る!債務整理後のリアル


自分は債務整理できる?条件をチェックする


フツーの弁護士はNG?闇金解決法を見てみる


債務整理手続きの流れ※無料相談受付もあり!


職場に乗り込まれる前に!取り立てストップ方法