自己破産の無料相談ができる、女性におすすめの弁護士事務所

毎月の支払いがたいへんで。
年がら年中、24時間365日、次の返済日のことを考えているような
辛く馬鹿らしい状況から、なんとか脱却したくて。

 

テレビで聞いたことのある「自己破産」を考えるようになったのですが、
けれど、その場合、自分で自己破産の手続きをするのはとても大変で、
弁護士さんに依頼をしなければ難しいともいいます。

 

弁護士さんに、依頼。
・・・ということは、依頼にもお金がかかるじゃないですか。
お金がないから自己破産するのに、自己破産するためにお金がかかるという。
なんたる矛盾。

 

これは参ったなぁ・・・と思っていたのですが。
たまたま自宅に入ってきた法律相談会のチラシを見ると。
自己破産の相談は無料。着手金も無料。成功報酬だけ」と
書いてあるじゃないですか!

 

そうなのか。
弁護士さんに法律の相談をするのに、タダなんだ!と思って、
ようやく踏ん切りがついて、自己破産の相談をスタート。
本当に相談はタダで、そのまま自己破産の手続きを依頼しても、
「やっぱりやめた」となっても、相談料はタダ。
いろいろ調べたり、折衝してもらう着手金もタダ。
で、自己破産となったら、成功報酬として基本料金+カットできた
借金の○分の1だけを、分割で払えばいいという。

 

あー、これなら相談もしやすいし、助かります。
着手金は無料。このことを知らないで「依頼できないや・・・」と
思っている人も、まだまだ多いんじゃないかな。

 

 

 

今はなんとか仕事をしながら借金を返済していたのですが、借金がなかなか減らず苦労しました。
これ以上仕事を増やそうにも、現状2つ掛け持っていてほぼ休みもなく働き借金の返済に当てていました。

生活は毎月一杯いっぱいで苦しい・・・。
借金に追われる毎日は本当に苦しく、なんとか抜け出したいと時給の高い仕事を探し、
なんとかこなしていました・・・。
今さら後悔しても遅いこととは重々承知してます、
借金を作ってしまった私が悪いのでしっかり受け止めてます・・・。
借金の返済・・・つらかった・・・。
毎日の節約、ボロ家と仕事の往復、給料が出てもほぼ借金の返済に消えていく・・・。
当時はこんな感じでした。

利息含め返済に困っていたので債務整理しようと無料相談所に相談に行きました。
すると、親切に司法書士さんを紹介してくれて、色々手続きをしてもらいました。
整理を行うとだいぶ支払いは楽になりました。
もう少し早く相談していればもっと楽だったのにな・・・。と後悔するほどでした。
あれほど返済の遅れにうるさかった消費者金融からもまったく連絡はありませんでした。
ここまで長かったですが、それでも返済期限には遅れることなく、どうにか後1社返済すれば完済というところまで来ることができました。。
解決方法が見えない時が一番苦しいですが、ゴールが見える事で少しヤル気が出てきました。

よく一緒に読まれている債務整理の記事


必読!知らないとまずい債務整理デメリット


【実録】経験者が語る!債務整理後のリアル


自分は債務整理できる?条件をチェックする


フツーの弁護士はNG?闇金解決法を見てみる


債務整理手続きの流れ※無料相談受付もあり!


職場に乗り込まれる前に!取り立てストップ方法